キウイフルーツ&パイナップル

本日は、グループホームにて、ご利用者様のご家族様からいただいた「キウイフルーツ」と「石垣島のパイナップル」をおやつの時間に提供しました。

準備の際には、ご利用者様にもお手伝いいただき、「おいしそう!」「甘くていい香りがするね」といった声が聞かれる中、キウイフルーツのカットや取り分けをしていただきました。

パイナップルは管理栄養士が切り分けましたが、包丁を入れると甘い香りが広がり、綺麗に切り分けられたパイナップルにご利用者様も興味深そうにご覧になっていました。

皆様で召し上がると、「甘くておいしいね」「これくらいの甘さがちょうど良い」と感想を話されながら、楽しいひとときを過ごされていました。

ご家族の皆様、この度はお心遣いをいただき誠にありがとうございました。皆様でおいしくいただきました。ごちそうさまでした。